人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルサロンジュエルスタッフのブログ


by jewel-hukuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日の準備

本当に私事ですが・・・

明日ジュエルとカットクラブの全体ミーティングがあります。
そこで、名刺交換のレクチャーを!と頼まれているのです・・・

というのも、私が(有)RFP(←ジュエルの会社名)に入るまえに
マナー講習を受けたことがあり、名刺交換を勉強したのでそれを
スタッフみんなの前でやって欲しい!!となったのです!

ネイルの仕事をするようになって私自身人生初めての自分の名刺を持たせてもらってます☆
(自作の名刺については以前にもブログにUPしています(●^o^●)

でも名刺を渡したり、ましてや交換する機会というのは、普段あんまりなくって(-_-;)
 
・・・ほとんど忘れてました・・・マナー講習の先生ごめんなさいm(__)m

先日、境港の渡公民館で外部活動したときに名刺を出したときは
あせりながらも、記憶をよみがえらせて

なんとか渡した・・・(-_-;)って感じでして・・・


家に帰って、勉強したときの資料探して、netで検索して、

「あぁそうだった、そうだった」

と、なんとか資料は用意できた!(^^)!

明日は、スタッフのみんなに社会人のマナーとしての名刺交換の仕方
私の知ってる限り伝えたいと思います(●^o^●)

これを機会に、せっかく作ってる名刺だし、もっと積極的に渡したり交換したりしていきたいな☆

明日の準備_f0226555_056850.jpg
明日の準備_f0226555_0562041.jpg

写真は我が家のバジルちゃんヽ(^o^)丿
すくすくと大きく成長しております!!
大きくなって花まで咲いてました♪

バジルの花初めて見ましたよぉ!

今年はバジルがいっぱいなのでパスタもいっぱい作れそう♪
ジェノバソースにも挑戦しようと思います!
by jewel-hukuda | 2010-08-06 00:40 | 私事ですが…