人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルサロンジュエルスタッフのブログ


by jewel-hukuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神様が現れた(○´∀`○)♡

ミーティングの続き~(○´∀`○)

サプライズバースデーパーティーで、
ハッピーオーラ充満の中…

今月のミーティングでは、福田が話をするプログラムも織り込まれておりました

以前ブログでも書きましたが、
我が社のミーティングでは、スタッフ全員人前で話をする機会が度々設けられております。

その順番がやってきた!!


キンチョーーーーーーー>┼○ バタッ


今回のスピーチテーマは

「私流のポリシー」

普段無意識に行っている行動のなかにある自分の大切にしていること……

っていうお題だったのですが… 

なんと!考えても考えても浮かんでこない┐(´д`)┌

1ヶ月も考えたけど出ない…(;OдO)

なにか、話すこと…思ってること…なんかないかな…

なんとかひねり出した前夜…深夜…



そして、しゃべり始めると…かなり緊張して声上擦りながら
かなり脱線した話をしてしまったような…

llllll(-ω-;)llllll

伝えたいことが、自分でもまとめられないまま、無理やりまとめた私の話…(゚◇゚)

お聞き苦しかったことと思われます(xдx;)
みんなが静かに聞いてくれただけで感謝です。



その話をもう一度整理しました。ちょっとだけ…暇があれば読んでみて下さい(゚o゚;(^-^;

私がネイリストの仕事を始めて三年目…
周りの友達で、学校卒業して一つの仕事を頑張り続けてる子は、もう九年目…
みんなの成長ぶりはスゴイ!!

同級生の活躍を見ては、うれしいけど、なんだか焦る…実はちょっとネガティブ思考ぎみの私は、自分もそんなふうになれるのかな…自分にはセンス無いんじゃないかな(T^T)なんて考え、うらやましすぎてへこんじゃいます(>_<)

そんなとき、励まして下さるのはいつもお客様です。

突然ですが、神様っているんだなぁ☆っておもうんです!私が凹んでて助けが欲しいなぁ…って思うタイミングでいつも素敵なお客様を連れてきてくれるんですよね(○´∀`○)

今回現れて下さった素敵なお客様は、私などと比べものにならないほど素敵なお客様♡
毎日を全力で生き、周りの方にも本気で接し、伝えられることは伝える、聞いてあげられることは聞く…誠心誠意☆だから、すごく心に響く(T^T)

この方の話を聞いているだけで、なんだか心救われる気持ちになるというか…(○´∀`○)
うまくいえないですが、私は勇気付けられました!!!

しかも、この方がジュエルに来て下さったのは、たまたまじゃないんです!

奇跡の始まりは、2010年の大雪の日!

雪降りすぎて、ホープタウン自体を四時頃に急遽閉店っ!ということがあった日。
予約を頂いていたお客様に、申し訳ないですが、事情を説明するお電話をさせていただいたのですが、その中のお一人だったのです!

私の電話対応の後、ずっと私のブログを見て下さっていた☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.
そして、ネイル写真を気に入って下さって☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*
そこからの、ご来店だったと教えて下さいました。

聞けば聞くほど、ありがたいお話(≧Д≦)

ネイルをしながら、たくさんお話して、
励ましの言葉もたくさんかけてくださいました。
「あなたの仕事は爪先をキレイにすることで、元気を与えられる素晴らしい仕事だよ。誇りを持ってヾ(^v^)k私も明日からもネイル見て頑張れるよ」
と、言ってくださったことは、絶対忘れられないです。
ありがとうございました!

凹んでいた気持ちが吹っ飛ぶ、私にとっては奇跡☆みたいなお客様との出会い♡♡♡


わたしを励まして下さるみなさんに支えられて頑張れてるなぁって再認識しました(*´▽`*)

悩みながら、自分自身少しずつ成長して、出来ることが増えてきました。

私のネイルで、元気になってくださったり、楽しみにしていただけるように…☆

自分の技術を磨き、自信を持ってネイルをできるように…☆

そのためには、練習あるのみ!練習は嘘つかない!ってヤツですね!
コツコツやり続けることが大事!みんな、少しずつ成長して今のカッコイイ仕事できる姿があるんだろうな(*´▽`*)
うらやむより、自分らしく努力しよう!って考え方変えて、
支えて下さるお客様に応えられるネイリストになりたいです!

この「気持ち」が私のポリシーじゃないかな(*´▽`*)

忘れちゃいけない、大切にしたいことたと思うようになりました。



長かった……読んでくださってありがとうございました。このブログ書くのに三日かかった(゚〇゚;)
しかし、書くことでまとまり、気持ちの整理も着いたようです(*´▽`*)

明日からまた、頑張れそうです(≧∇≦*)
みなさん、よろしくお願いします(●^o^●)
by jewel-hukuda | 2012-04-12 00:35 | 私事ですが…