ネイルサロンジュエルスタッフのブログ


by jewel-hukuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ・・・

カットクラブの信行先生からDVDを借りました。

f0226555_10582530.jpg


原作は1980年に出版されミリオンセラー



骨肉腫の為に右足を膝から下で切断、のちに肺に悪性腫瘍が転移したことにより若くしてこの世を去った医師井村和清さんが家族に対する思いなどを綴った遺稿



今までにNHKでのドキュメンタリー放送・映画化・フジテレビでのドラマ化もされている作品です

今回お借りしたのは、2005年にドラマ化されたもののDVD


実話に基づくフィクションではありますが、かなり実話に忠実であろう内容に

終始 涙 涙 涙 ・・・


原作者の井村和清さんのたくさんのメッセージに本当に心が苦しくなるほど

涙が出て、感動し、今、自分が生きていることをありがたく感じました。


他人は自分の人生をかわいそうだと思うかもしれないけれど、

自分が幸せだと感じれば、幸せな人生なのだと

f0226555_11193823.jpg


以前から ジュエルの入り口には 井村和清さんの書かれた

「あたりまえ」 という 詩 が飾ってあります。

何かに悩んだり、躓いたとき、この詩を読みたいと思います。


より多くの方にご覧いただきたく、ご紹介させていただきました。

「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」←youtube画像見つけました。ぜひご覧ください。

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

f0226555_10585716.jpg


上の素敵なバラの花はお客様が大切に育てられたとってもいい香りのするバラの花

ジュエルのローズキューティクルオイルとおんなじ香り

うっとりします

5月28日29日に
オープンガーデンをされるというお知らせと共に、ジュエルに持ってきてくださいました

バラは育てるのも難しいのに、いただいてほんとうにうれしかったです

ご自身でレンガを積み上げたり、ペンキを塗ったりして造られたお庭

楽しみです♪

場所はサジアーツさんの隣ということです♪

Y様 ありがとうございました


我が家の小さなバラちゃんたちも今、つぼみをつけています

きれいに咲いたらUPしますね
[PR]
by jewel-hukuda | 2012-05-25 10:55 | キャンペーン☆Jewel情報☆