ネイルサロンジュエルスタッフのブログ


by jewel-hukuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジェルネイルルル~♪

先日のお客様ネイルご紹介!
ソフトジェルネイルです★

f0226555_22123989.jpg


K様ありがとうございました!ステキな結婚式になることお祈りしています!
ストーンアートはキレイですし、乗せててこちらも楽しかったです(●^o^●)


そして、先日カットクラブ スタッフのふ~ちゃんこと福井さんの
手作り豆腐&おからをいただきまして、
f0226555_2235564.jpg

なんとも本格的な!(>_<)!★ビックリ!!
趣味の域を超える立派さ!!!


我が家は湯豆腐と冷奴
おからを使って卯の花を作り、いただきましたヽ(^o^)丿



f0226555_22195467.jpg
f0226555_22225666.jpg

お豆腐大好きなので うれしかったです!
おいし~お豆腐ごちそうさまでした(●^o^●)
作ってみたいな~!!


そしてもう一つ食べ物ネタで恐縮ですが…
私の趣味は食べることなので…

天満屋の北海道物産展行ってきました!
ジャン!
f0226555_2230976.jpg

私の手のひらサイズのスウィートポテトちゃん(>_<)
f0226555_2374636.jpg

箱より大きい・・・(;O;)そして入ってたお店の箱もかわいい~~☆
福田はおイモが大好物でスウィートポテトを見つけるとすぐ買ってしまいます!

即買いでした(*^。^*)v

帯広のクランベリーという洋菓子屋さんで、お取り寄せもしておられるそうです!
天満屋では作りたての熱々をゲットできました(*^^)v

あったかいうちは やわらかくて、中に入っているカスタードクリームがトロ~リ(~_~)
冷やしてからもサツマイモのおいしさがそのまましっかり味わえます(>_<)

とにかくおススメ~~!!皮までおいしかった(*^_^*)
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-03-28 22:15 | お客様ネイル

ネイル検定☆

昼前に霙[ミゾレ]が降りましたね~~(>_<)
寒かったーー!

ちょうどタイヤ交換をしている真っ最中で・・・(ToT)
びっくりしましたぁ!

Tちゃんのお父さん
霙の中本当にありがとうございました


さて、今日はお休みなので
ネイル検定の勉強中です!!


4月17日
NPO法人日本ネイリスト協会
ネイル検定
があるのです!

私は今回2級を受けます!


ネイルスクール バースの生徒さんたちと一緒に試験に臨むのですが
ハンドモデルさんを自分で探して
練習に付き合っていただくよう頼んで
本番は大阪会場まで一緒に行って頂く様に頼んで…オネガイシマス


ハンドモデルさんの爪の形・状態も審査対象なのです!!!


なので、モデルさんを探すのも大変ですし、
やはり、当日モデルさんの爪をベストな状態で臨みたいのが理想!
モデルさん自身にも気を使っていただかないといけない
モデルさんには本当に感謝です!!m(__)m

指先に常にキューティクルオイルを塗っていただき、マッサージ☆
協力に本当に感謝です!!


お客様でも、爪の形・厚みがきれいな方を見ると

モデルになって欲しいな===(>_<)!!!

と、思わずにはいられません!



試験は 実技 だけでなく 筆記 もあります

やはりネイルが流行りだし、セルフネイルをされる方も増えるこの頃…
ですが、キチンとした基礎知識なしにネイルをしてのトラブル
爪の病気なども増えているのが現状…

本当に怖いことです(;O;)

ネイルのオシャレを楽しむならキチンとしたベース処理消毒アフターケア
が必須なのです!!!


安全なネイル技術を提供できるように勉強し続け
皆様に安心してネイルを楽しんでいただけるように
頑張ります!!(●^o^●)/
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-03-26 15:56 | 私事ですが…

かわいいお客様☆

先日ジュエルに わっかい二人のお客様が来られました!!

「爪磨いて下さい」  とのこと

カルテを書いてもらうと
なんと平成9年生まれ!!!
んん??(@_@;)???
いくつ?

「12歳です~~(^v^)」


ええええ~~~(>_<)!!!


あの~~~私倍以上生きてるんですけど~~~(;一_一)
と思いながら磨いていると、

「お姉さん何歳ですか?」

キタ=======(T_T)この質問…


「…ぁあ…  何歳に見える…?^^;」







「20歳ですか?」






「そうです~~~(●^o^●)」笑顔満開!!
うれしすぎる★キラキラ    後でちゃんと実年齢も言いましたが…(--〆)


まあ、ここで喜ぶあたりが 彼女たちからしたらオバサンか…(/_;)

とは言いつつも、最近の人はみんな若いし☆
私自身も

『何歳になるか より 何歳に見られるか』

を格言として生きていこうと決めておりまする!!!!(最近CMで流れているやつでやんす)

気持ちを明るく活き活きしてる大人でありたいな~~(^O^)/
とおもう今日このごろでした(^v^)


そして当の彼女たちは
磨き上げた自分の爪を見てご満悦の様子でした(^v^)

将来はネイリストになりたいんだとか☆

ネイル業界をしょって立つ未来のかわいいネイリストさんに
最近の小6のビックリする話なども聞けて楽しかったです(*^_^*)


ありがとうね(●^o^●)  4月から中学生!がんばってね(^O^)/

いろんなことたくさん経験して、感性磨いてくださいね(^^♪
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-03-25 11:52 | お客様ネイル

春ってステキ

皆さま3連休いかがお過ごしでした?


福田は、前職場の先輩・後輩を引き連れて
大山上がっちゃいました(^^♪ワクワク
f0226555_22242987.jpg
すごく空気が良くて、リフレッシュ!!!!058.gif

f0226555_22195391.jpg
ミルクの里ではもちろんソフトクリ~ム食べましたぁ011.gif
山陰のみなさんも一度は食べたことがあると思いますが
すっっごくおいしいですよね~~(●^o^●)

先輩は牛乳が嫌いなのですが、大山の雰囲気に圧倒されて
特濃のミルクソフトをペロリと食べてしまいました!
しかも運転中の私の分まで・・・(;O;)!!!
計 1.5 ミルクソフト…
苦手だっていってたくせに・・・(-_-;)
アタイのソフトまで・・・(ToT)/~~~

まあ大山の魅力をわかっていただけたのなら
なにも文句は言いません(/_;)


それから 車でびゅ~んと走り
天の真井まで行きましたよ
f0226555_2251155.jpg


久しぶりでしたが大山の水はおいしいです(●^o^●)
景色もいいし☆


f0226555_2229672.jpg

桜はまだもう少し待ってねって感じで、
でも少しずつ つぼみが柔らかくなっていました!(^^)!
来週あたりお花見できるかもしれませんね012.gif056.gif



そして、ランチは初めてALOE CAFE(アロエ カフェ)行きました(*^^)v

大好きなオムライス食べましたよ~~053.gif
f0226555_22364117.jpg


とろ~り卵が絶妙~~(~o~)
店員さんも笑顔がかわいいし(*^。^*)
とっても親切☆


ドッグカフェにもなっていて次々にワンちゃんが・・・
一時間の間に珍しいワンちゃん6匹ぐらい来ました!

飼い主さんもオシャレでワンちゃんのこといろいろ教えてくれました

大きなワンちゃん来たので思わず
「かっこいいですね~~」
飼い主さんいわく「小さいほうよ(●^o^●)」とのこと・・・
そのシェパードは50cmくらいの大きさでしたが… 

世の中にはどんだけ大きい犬がいるんだ…(゜o゜)???


大阪からわざわざ
福田に会いに来てくれた
KさんMちゃん ありがとう(●^o^●) 
f0226555_2255364.jpg
f0226555_23334776.jpg

お休み代わってくださった千恵子先生感謝です
おかげで久しぶりにステキな時間が過ごせました(*^_^*)
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-03-23 22:24 | 私事ですが…

充実の休日★

先日のお休みに春探しの旅に出ました☆キラン


なんとも大山がきれいで
車を乗り捨て 土手に駆け上がり
パチリ
f0226555_23564261.jpg

大山 大好きです053.gif


そして
春のお花を激写して
f0226555_0555182.jpg
f0226555_0233641.jpg
激写して
f0226555_1142842.jpg

ああぁ ネイルに書きたいいっ(>_<)
  かわゆし お花たち・・・(●^o^●)

蓮華があったらいいな~~(*^_^*)と思いながなら
ふらふら してたら・・・

あっ!!紫のお花畑発見!!蓮華に違いないヽ(^o^)丿
畑のおばあさんに

「こんにちわ~~! お花写真とっていいですか~??」

「ええけど、草だよ・・・」




f0226555_114557.jpgあっ、蓮華でなかった…(~_~;)
蓮華は五月ごろだと教えてくださって
たくさんお話ししました。


おばあさんは、おじいさんを4年前に亡くされ
その後ご自身も体調を崩されて
ず~~っと足が悪くあまり出かけたりはされなかったこと


でも、少しずつ畑を始め
周りの方と接するうちに
今では一年中いろんなお野菜を作るようになったこと


昔は菜の花を使って各家庭で菜種油を作ったり
田んぼが終わってから小豆を作っていたこと


おじいさんの話


あったかい夕暮れに
なんだかゆったりした時間を一緒にのんびり
お話させていただきました
f0226555_043069.jpg


帰りぎわ
車に乗り込んだ私を呼びとめ
おばあさんが作ったキャベツを下さいました(;_;

「無農薬で作ったキャベツだから虫がおるかもしれんよ」


虫が食いつくののはおいしい証拠ですよね(^^)v
しかも、虫除けには唐辛子の汁を使っているそうです

キャベツの収穫を始めて見たのですが
かなりの力がいる作業(o|o)!!
そういえば、キャベツの芯って堅そうだな・・・



通りすがりの出会いに本当にありがとうございました(*^_^*)


一人おでかけも かなりいいもんだなぁ!(^^)!
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-03-20 23:58 | 私事ですが…
前回紹介しましたプリムアップちゃんですが、
なんとお得な料金設定に変更しました!!
ので、ブログご覧のみなさんにお知らせしま~~すヽ(^o^)丿


もともと骨盤矯正ダイエットマシンが、一回1500円ってのは、都会で扱っているところに比べると
安いほうだったのですが、ジュエルはさらにリーズナブルに利用していただけるように

プリムアップチケット作っちゃいました☆
一ヶ月2000円で乗り放題☆★

ってことは、二回乗ったら素とれる・・・(V)o¥o(V)

おほほ(*^_^*)よくないですか?


先日ご利用いただいたお客様に
「骨盤矯正 気にはなっていたけど、一ヶ月に一回ぐらいしか来れないな・・・(;_:)」
とおっしゃられた方の声ズキン(;_;

そうですよね(;_;


今までネイルサロンって入りづらくてなかなか…
って方にジュエルにもっと気軽に来て頂きたくて
女性を美しくするお手伝いをしたくて考えた企画です!!


あ~んど
初回ご利用は  どなたでも気軽に試せる 500円です!!
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-03-19 15:22 | キャンペーン☆Jewel情報☆
だんだんあったかくなってきましたね~(*^_^*)

冬から春になり、あったかくなって気持ちが良くて
ついついたるんだ体を眠気が襲い…zzzウトウト

おっと、たるんでる場合じゃない!!
ってことで、


骨盤矯正プリムアップのこと紹介しますヽ(^o^)丿

ジュエルではネイルメニューの他にも
eyeメニューの
まつげパーマ・まつげエクステ・眉カット・落ちないアートメイク(4/1~)などがありますが

今回紹介する骨盤矯正プリムアップとは
15分間チェア式のマシンに乗っていただいて、骨盤をギュンギュン指圧して
骨盤のゆがみを矯正していきます★

乗っている間はリラックス効果抜群のミュージック♪と振動で
とても気持ちいいんですよ(~_~)zzz・・・

骨盤矯正マシーーーンは、
スタッフの予約が取れなくても、マシンの席が空いていれば
いつでも使っていただける新メニューです!!


①やせたい
②腰痛がひどい
③体のゆがみを治したい
④冷え性だ
⑤下半身太りだ       (T_T)


どれかに1つでも当てはまる方注目です!
ちなみに私は⑤つ全て当てはまってしまいまして…(~_~;)


う~~~((+_+))

私たちスタッフも夏に向けて
頑張ります!!!
f0226555_22364610.jpg



     にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-03-16 22:37 | キャンペーン☆Jewel情報☆
ジュエルのスタッフブログが個人ブログとなり
第1弾!!宜しくお願いします(^O^)/

ネイルサロン ジュエル リニューアルオープンから様々な企画を皆様にお届けしていきます!!
日々のお客様ネイルもバンバンのせていきま~す(^O^)/

f0226555_14562158.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 米子情報へ
にほんブログ村
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-03-15 12:15