ネイルサロンジュエルスタッフのブログ


by jewel-hukuda
カレンダー

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

タイムトライアル☆

ジュエルにてモデルさんに来ていただいて
ネイリスト技能検定1級の工程を実際の150分で計って
レッスンしました(>_<)

モデル: カットクラブ店長の奥様 
      ご協力ありがとうございます!  


完成がこちら
左手スカルプチュア5本
右手チップオーバーレイ2本
   アート1本
f0226555_23414226.jpg

今期のアートテーマは『野菜』
私の野菜セレクト…たけのこちゃん053.gif
いい感じでしょ?ヽ(^o^)丿
f0226555_23415556.jpg

でも、まだまだ改善の点たくさんあります(>_<)

先生にもチェックしていただき

「もうちょっと、だね(~_~)」

と・・・

く~~~~(>_<)もうちょっと頑張ります!!

検定まであと17日!!
ここからが追い込みだ~~\(◎o◎)/!

協力してくださっためぐみさん056.gif
本当に長い時間ありがとうございました
人の手で練習させていただけるのはすごくいい練習になってありがたいです☆

スカルプの後にしたジェルネイルの写真撮るの忘れてましたね・・・(-_-;)


練習中にカットクラブの信行先生も来られて
スカルプ作ってる手元撮影されてて、
デジイチ君でカタログみたいにかっこよく写真とってもらいました(^^)v

それから夕方、お気に入りの岩盤浴行って疲れを癒して帰りました(*^_^*)
今日はエネルギーウォーターを購入してみました!
更に汗かき効果抜群で超サッパリ☆ヽ(^o^)丿

ああ、なんて充実した一日

秋の味覚♪たまらんばい(●^o^●)
f0226555_23422453.jpg

[PR]
by jewel-hukuda | 2010-09-30 23:35 | 私事ですが…

美肌のために☆

f0226555_1232220.jpg



毎日、寝る前には
大好きなバラの香りのする
body care lotion で保湿して寝ます( ´∀`)

乾燥しちゃうと女がすたる気がするんです…

いや、気のせいではなく、すたります…(/_・、)

後輩にプレゼントしてもらってから気に入って使ってるコレ!
f0226555_10442532.jpg

3大美容成分でたっぷり保湿☆

ありがたいヽ(´ー`)ノ

ゴールドナノコロイド(整肌成分)
ヒアルロン酸
コラーゲン
バラエキス
植物由来エキス


ん…どれが3大?

まぁ とにかく潤い充電完了(^^ゞ

おやすみなさい

――――――――――

お客様ネイル

女度 高いダブルフレンチ×ハートちゃん053.gif053.gif053.gif
f0226555_1232255.jpg

f0226555_1232287.jpg


チップで長さ出して ソフトジェルです

K様いつもありがとうございます!
あの後イオンでお会いしてビックリでしたね\(◎o◎)/!

ネイルしながら働けるお店見つかるといいですね☆
応援してます(●^o^●)
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-09-29 01:23 | お客様ネイル

検定に向けて

こんばんわ(。・_・。)ノ

今日もスカルプチュアを練習しました(*^_^*)

モデル:母
3本で59分…
ちょっとタイムオーバー(=_=;)(目標1本15分)

やっぱ模型で練習するより人の手にさせてもらえるのは
いい練習になりますね☆

手を提供してくれる母は寝てしまって
ダラリとなった手は少しやりにくいけど…

まぁ、疲れてるとこ練習に付き合ってくれるだけありがたいことですよね(*^_^*)

かぁちゃん感謝です☆

完成と共に目を覚まし

「はい、じゃあまた明日ね(_ _).oO」

と、またすぐ寝てしまいました
寝ぼけまなこな言葉に
またまた感謝です☆


さぁ皿洗って、米炊いて寝るぞー!
明日も仕事がんばろー☆

ガンバレ自分!!

  ∧_∧  
 ( ・∀・)/ヽ
 ノ つつ ●|
⊂、 ノ \ノ
 し′
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-09-28 23:51 | 私事ですが…

秋のお客様ネイル

おはようございます

げげげの女房終わっちゃったので(T_T)
朝、時間持て余してます・・・

今日も一日頑張るぞ!!

お客様ネイルが沢山になってきたのでご紹介~~♪

f0226555_11492285.jpg


このブログ見て下さってる方は見覚えあるデザインじゃないでしょうか?

M様回目のリクエストオーダー☆
今回は秋なのでバージョン!!
いつも楽しいおしゃべりで笑わせてもらって
こちらが楽しませてもらってる感じです(●^o^●)
ありがとうございます(^O^)/
薬指と人差し指の紫ホロの敷き詰めの所がめっちゃキレイでした☆


f0226555_11493525.jpg


フットは森さんです★
サンダルとのマッチングが最高

続いてS様☆いつもありがとうございます(●^o^●)

f0226555_1202031.jpg


福田の9月ネイルのダブルフレンチを10本全部させていただきました☆
オソロイ~~(●^o^●)
いつも

「素敵にしていただいてありがとうございます」

とおっしゃってくださるS様053.gif
素敵なのはあなたです010.gifと思いながら楽しくおしゃべりさせていただいてます☆

ストーンはデコボコ感が気になるとのことで
ホロをストーンのように乗せました☆

みなさん秋っぽくステキネイル女子になって
オシャレな秋を楽しんで下さい~

[PR]
by jewel-hukuda | 2010-09-26 09:25 | お客様ネイル

岩盤浴★

またまた岩盤浴ネタ~★
先日岩盤浴でリフレッシュしたにも関わらず
おでこの真ん中に面チョ作ってしまった…(ー・ー;)
恥ずかしい福田です☆

石の癒さんにすっかりとりこな福田です!
お店に知り合いもいないし、宣伝してと頼まれたわけでもないのに、宣伝したくなっちゃう!コレが口コミの凄さですよね~♪
石の癒さん☆とにかくステキポイント押さえてるんですぅ~(≧∀≦)

入浴前に着替えとタオルにお好みのアロマスプレーを
シュッと吹いてくれるのでほのかな香りがするいい気持ちでリラックス☆迷いながらもやはりラベンダーを選びました!
フワッと香るラベンダーは芳香剤系のちゃちいのじゃなくて、癒されました
私が岩盤浴してる間にこんなの作って下さって、帰りにプレゼントしていただきました(*^_^*)
f0226555_9185959.jpg

これからもお世話になりまーす053.gif
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-09-26 01:01 | 私事ですが…

癒し

岩盤浴行ってきましたヽ(^o^)丿

3年前くらいに一度行ったことがあります

そのときはかなり爽やかな汗もかいたし
好印象だったので
行きたい行きたい と思いつつも
なかなか一人でお店に行けないタチで・・・

3年ぶりか・・・(~_~)

でも今年の夏は体ばててるはずだし(T_T)

お客さんの話など聞いていると
ヨガ岩盤浴に行きたい!!
癒されたい・・・(>_<)

まずは岩盤浴だ!!

ってなことで、
近所の【石の癒】さんに行って来ました(*^_^*)

石の癒さんって上福原の山陰合同銀行の向かい側にあるお店です

真っ白の外観で、中に入ると木のぬくもり(>_<)って感じの
温かみのある店内☆
想像よりきれいで、一瞬で乙女心に火が付いた(●^o^●)

初めての説明も分かりやすかったし
お姉さんの笑顔が何より癒されるの~~(*^_^*)
一人で緊張しているところにいろいろ話しかけてくださったし
ありがとうございました☆

もちろん汗のかかき方も尋常じゃなくかきました!!

さっぱりした、サラサラの汗は天然のローションらしいので
アドバイス通り、洗い流さずそのまま乾かして帰りました★

うん!(^^)! おっしゃる通り!
しっとり、うっとりな肌になりましたよ~~☆

るおい
めらか

んりょく
ケア

『うなはだケア』

私の目指す肌ケアにピッタリ☆
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-09-25 00:15 | 私事ですが…

お茶会☆

f0226555_1675426.jpg

祝日の今日はホープタウンでお抹茶を振舞われていましたよ~~★
f0226555_16221356.jpg

私たちもいただいちゃいました♪
f0226555_16102728.jpg


最近はお抹茶をいただくことってめったにないので、久しぶりで美味しかったですよ~☆

・・・二杯もいただいてしまった・・・満腹・・・(●^o^●)

恥ずかしながら作法を知らないのですが

「けっこうなお手前でした」

って言うんでしたっけ??

三口半でいただくということ昔、母から聞いた事があるような・・・
・・・普通に飲んじゃった・・・(;一_一)

日本人なんだし覚えておきたいですね(@_@;)照

お客様にくつろいで頂けるように準備されたお茶の席にも
いい雰囲気の 箱庭 がありました!
f0226555_16214586.jpg

なんでもホープタウンの方が廃材や竹を集めてきて手作りされたそうです!
そうとは知らずに撮影してたら

「この木の焦がし感もバーナーでやったんだよ」
f0226555_1619552.jpg

って、リアルすぎるッス!!
一日で片付けるなんてもったいないいっス!!

素敵だったのでパチリ☆
f0226555_16252113.jpg

あ、社長!!御一緒に!パチリ☆
f0226555_16211458.jpg


また、思い出が増えました(^O^)/ニョホホ

知識も増えました!
お茶会するときの大きな傘
野点傘【ノダテガサ】
野点(野外に席を設けて茶を点て、客を招くこと)

f0226555_16285338.jpg

店内で使うには大きすぎて完全体ではないそうです!
写真で伝わりにくいですが、
社長と一緒に撮った写真の傘より5倍くらい大きいです!!!\(◎o◎)/!
松江のお茶屋さんからわざわざ借りて来られたとか!

ホープタウンのお客様をおもてなしする気持ちがそこまでさせる!
素敵ですね☆(*^_^*)

おいしいお茶ごちそうさまでした♪
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-09-20 16:22 | キャンペーン☆Jewel情報☆

GETだぜ(*^^)v

みなさん聞いて下さい!!

私が最近ハマっているジグソーパズルなんですが
なんと70%OFFでGETしちゃいました!!(^O^)/
ヤターーー★

ジュエルのあるホープタウンの1階の催事場
おもちゃのワゴンセールをされてて
見に行ったらパズルちゃんもあったんです~~(*^_^*)

売り場のおじさんに聞くと3階のおもちゃ売り場に常時置いてあるそうなんです!!
こないだ探しに行った時は見えなかったのに~~・・・

私の眼は節穴か・・・(T_T)

でもこれからはホープタウンで買えちゃいます(^O^)

私の好みの世界遺産系もたくさんありましたし
ジブリディズニーも額もたくさん置いてました!

確かにレジの後ろの見落としそうな所にぎっしりとあるんです!



今回選んだのはセールでGETしたパワースポットの寺院のパズルです★

また完成したらのせますね~(*^^)v

1階のおもちゃワゴンセールは明日までされているそうです053.gif
お子様のおもちゃを買われるとうさんやおおじいちゃんもおられましたよ~★
敬老の日でもおじいちゃんは孫の事ばかり考えてるんですね~016.gif
やっさし~(^v^)

ホープタウンの催事場がジュエルの横にあるので掘り出し的なものいっぱい発見です!
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-09-20 15:29 | 私事ですが…
先日のブログで告知してました
境港の中浜公民館での介護家族会のこと写真が無くって
なかなか報告が出来ず・・・

ある写真だけでブログかきま~す(*^_^*)
f0226555_239740.jpg

参加してくださった皆さん
応援してくださった皆さんのおかげで
全四回の講演がついに終了いたしました!
ありがとうございました
f0226555_2393346.jpg

ご高齢の参加者の方が多かったことで
ネイルの仕事をしていて普段ならお会いすることの無い方々に
会え、新しい刺激感動をいただきました\(◎o◎)/!

「生きるほどに美しく」の講演で
みなさんに生涯の美への意識を持ってもらって
その後の実演で
自分の爪がきれいになるのを目の前で見て感動していただけて(>_<)
たくさんの「ありがとう」いただきました

「これから意識を持ってオシャレして出かけてみたい」
「今日のうれしい気持ちを家族にも伝えたい」

と言ってお配りした爪ヤスリを持って帰られた
参加者のみなさんの一言感想(>_<)
感動しました(>_<)

とても分かりやすくうれしい感情を伝えてくださるみなさんの笑顔で
あったかい気持ちと達成感(*^_^*)
いい経験させていただきましたヽ(^o^)丿

これからも、こういう活動をどんどんしていきたいですね~♪

爪をまじまじと見られる参加者の方々(^^♪うふふ
f0226555_2311895.jpg


公民館で撮影したマイ9月ネイルもお披露目しちゃいます☆
f0226555_23382919.jpg

[PR]
by jewel-hukuda | 2010-09-19 22:57 | 私事ですが…

レッスンの日~(^^♪

今日はカットクラブとジュエル合同レッスンの日~☆

私は森さんとスカルプの練習!

福田は10月の検定に向けて、
今はもっぱらスカルプを四角く作る
スクエア・オフという形で練習中です!
f0226555_1113810.jpg

始めは形も、厚みもなかなかうまく出来ず時間もかなりかかっていましたが
1本20~30分くらいとか・・・(-_-;)もっととか・・・

日々の練習の成果か056.gif
今日、お家に帰ってから母の手053.gifで練習したら
40分で3本作れたんです!!

これって私にとってはすごくうれしいことなんです(*^_^*)

だって、スカルプ一本作るのが目標タイム1本15分なので
1本13分で出来たってこと!!(>_<)ク~~bやったよ☆

検定まであと1ヶ月切りました!!
引き続き、ハンドモデル引き受けてくださる方募集中です
よろしくお願いします(>_<)

練習に付き合ってくださる方々
本当に感謝です☆
[PR]
by jewel-hukuda | 2010-09-19 01:06 | 私事ですが…