ネイルサロンジュエルスタッフのブログ


by jewel-hukuda
カレンダー

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大阪ネイル事情…

こんにちは(*´▽`*)

大阪二日目☆福田です☆


昨日は無事、衛生管理師 資格取得し

ホッとして(実はテストもあったので…)(゚∀゚ゞ)

大阪の友達と、久々shoppingや、食事を楽しみました♬

もちろん、楽しくてはしゃぎまわったことは言うまでもないのですがwww

私が注目して、伝えたいのは……

こっちの女の子は、

アパレルの店員さんも、

CAFEの店員さんも、

化粧品の店員さんも、

学生さんも、

主婦も、

歌手も(笑)、

歯科衛生士まで(笑)

私が出会った人

みんな、もれなくネイルをしている!

しかも、それぞれ雰囲気に合っていてカワイイ♡(○´∀`○)♡


米子では、お仕事柄ハデなネイルはちょっと…

っていう現状…(T^T)


米子女子だって、

カワイくて、その方らしいネイルをしたい!

もうちょっと、キラキラしたネイルを楽しみたい!

と、胸に秘めている方は沢山いらっしゃいます!


★もっと、米子にネイル文化を根付かせたい★

★みんなが気楽に当たり前にネイルを楽しめる★



そうなることが、これからの私の仕事における

夢や、理想や、技術を磨く目的だなぁ…☆(*゚▽゚)ノ


…と、考えながらバスに揺られ

米子に向かってます(●´ω`●)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 


大阪で私にPower をくれたみんな

本当に、ありがとう♡

f0226555_1927921.jpg


f0226555_19302355.jpg


f0226555_19314941.jpg


f0226555_23284610.jpg



また、会いに行きます…♡

そして、今回お店のお土産に選んだのが

f0226555_232090.jpg


ケーキハウスショウタニのクッキー♡

こちらは、友達が店長してる店だとの情報を聞きつけて

買いに行ってきたものなんです(○´∀`○)

とーっても美味しかったので、

みなさんも大阪に行かれた際には

是非☆オススメです(*゚▽゚)ノ

私は大丸大阪・心斎橋店で買いました☆
[PR]
by jewel-hukuda | 2012-05-31 19:00 | 私事ですが…

JNA衛生管理師☆

こをんにちは(*´▽`*)

フクダは今、


日本ネイリスト協会の

衛生管理師 資格取得のため講習を受けに、

大阪まで来てます!



ネイルサロンやセルフネイルが増える今、

不適切な衛生管理によるトラブルも増えているのが現状です。


そこで、制定された資格制度!!


安全!安心!を学び、これからのサロンワークに生かしていきたい!

しっかり講習うけてきました(*´▽`*)

f0226555_1514566.jpg

[PR]
by jewel-hukuda | 2012-05-30 23:17 | 私事ですが…
今日はかった・・・\(~o~)/

最高気温30度くらい越えてそうな・・・(体内計測によると・・・)

明日は、更に暑くなるとか・・・(@_@;)

みなさん、お出かけには日焼け対策と、水分補給マストですよ!!



しかし、今日のジュエルもかったですよ!!

(最近だじゃれが多い・・・笑)

本当にたくさんのお客様がいらして頂き、満員御礼でございましたm(__)m

みなさま、ご来店誠にありがとうございました☆

今日のお客様ネイル紹介(●^o^●)

f0226555_1831164.jpg


ピンク×紺色

ロココがお気に入り(^◇^)

おそろいで、フットネイルも♪

これからの時期は足元のネイルも大事ですよ~~☆



皆様のおかげで、4月も目標達成する事ができました!!

ので、昨日はご褒美お食事会に行かせて頂きました☆
f0226555_226048.jpg


f0226555_1831419.jpg


f0226555_2251839.jpg


全部美味しくて大満足で、また、お仕事に対する気合いが高まりました♪

千恵子先生、信行先生ごちそうさまでした(^O^)
f0226555_2253329.jpg



みなさんに喜んでいただけるネイルが出来るように・・・

常に目標高く!スキルUP☆

今日は、夜レッスン日です!!

がんばります!!
[PR]
by jewel-hukuda | 2012-05-26 18:09 | お客様ネイル
カットクラブの信行先生からDVDを借りました。

f0226555_10582530.jpg


原作は1980年に出版されミリオンセラー



骨肉腫の為に右足を膝から下で切断、のちに肺に悪性腫瘍が転移したことにより若くしてこの世を去った医師井村和清さんが家族に対する思いなどを綴った遺稿



今までにNHKでのドキュメンタリー放送・映画化・フジテレビでのドラマ化もされている作品です

今回お借りしたのは、2005年にドラマ化されたもののDVD


実話に基づくフィクションではありますが、かなり実話に忠実であろう内容に

終始 涙 涙 涙 ・・・


原作者の井村和清さんのたくさんのメッセージに本当に心が苦しくなるほど

涙が出て、感動し、今、自分が生きていることをありがたく感じました。


他人は自分の人生をかわいそうだと思うかもしれないけれど、

自分が幸せだと感じれば、幸せな人生なのだと

f0226555_11193823.jpg


以前から ジュエルの入り口には 井村和清さんの書かれた

「あたりまえ」 という 詩 が飾ってあります。

何かに悩んだり、躓いたとき、この詩を読みたいと思います。


より多くの方にご覧いただきたく、ご紹介させていただきました。

「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」←youtube画像見つけました。ぜひご覧ください。

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

f0226555_10585716.jpg


上の素敵なバラの花はお客様が大切に育てられたとってもいい香りのするバラの花

ジュエルのローズキューティクルオイルとおんなじ香り

うっとりします

5月28日29日に
オープンガーデンをされるというお知らせと共に、ジュエルに持ってきてくださいました

バラは育てるのも難しいのに、いただいてほんとうにうれしかったです

ご自身でレンガを積み上げたり、ペンキを塗ったりして造られたお庭

楽しみです♪

場所はサジアーツさんの隣ということです♪

Y様 ありがとうございました


我が家の小さなバラちゃんたちも今、つぼみをつけています

きれいに咲いたらUPしますね
[PR]
by jewel-hukuda | 2012-05-25 10:55 | キャンペーン☆Jewel情報☆

世間を騒がす…

世間は金環日食に、スカイツリーのオープンと騒がしいですが、
我が家はカエルが騒がしい…

冗談言ってる( ´艸`)(水谷千重子風…最近気に入ってます笑)

金環日食の日…楽しみにしていたのに


……寝坊しました(*゚ロ゚;)

そして、目を覚ました8時無謀にも

裸眼で太陽見てみた私……


……目がやられました(≧Д≦)

あれだけTVで専用メガネじゃなきゃダメだと言ってたのに…

やはり、注意を守らなければと反省(T_T)

しかしTV中継されてた映像はきれいでしたね(*´▽`*)

米子市でも部分日食がキレイに見えたそうで!

太陽と月の関係って神秘的ですね(○´∀`○)
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
ネイルも世間の注目カラーの

シャーベットカラーの進化系!!
f0226555_1312675.jpg

混色の絶妙水色~♬

ストーンはライトブルーとゴールドで

上品爽やかに★

ショートネイルのワンカラーはやはり可愛いです( ´艸`)

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
そして、ネイル界を騒がす?

たらしこみネイル♡

My Nail に、たらし込んでみましたwww( ´艸`)
f0226555_1562274.jpg

可愛いです♡

さらに、友人の結婚祝いプレゼントも制作!

キラキラきれいなので、一緒に撮っちゃいました♡
[PR]
by jewel-hukuda | 2012-05-23 01:17 | お客様ネイル
f0226555_2326208.jpg

ネットでウワサの

たらしこみネイル

やってみました(*゚▽゚)ノ

可愛すぎる~~~♬(*´▽`*)♪~

水彩…シャボン玉…

涼しげなイメージがこれからの季節にピッタリ♡

写真では可愛さが伝わりきらない気がする…(゚Д゚;)

これは、実際に見ていただきたい一品です!☆!



☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
f0226555_23465018.jpg

かわいい♡ドットフレンチに

イニシャルハートマーク♡


《大人かわいい》というやつか( ´艸`)♡

とことんかわいく行きたいときに!

活躍しそうなデザイン★

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

さぁ、今日のお客様ネイルご紹介☆

f0226555_00644.jpg

サマーカラー!!

アンド ビッグスト~ン(*゚▽゚)ノ

f0226555_012289.jpg

いただきました!

「アリエルみたい♥」

マーメイドカラーの2色シェル使用♬


すでにみなさんの手元は夏を迎える準備万端ですね☆(*´▽`*)
[PR]
by jewel-hukuda | 2012-05-20 23:25 | お客様ネイル

涼しげ★ネイル

みなさんこんばんわ(^_-)-☆

夜はひんやりするけど、もう昼間は日差しが暑いですね~~~m(__)m

車で出かけるときは紫外線対策が欠かせない福田です★


ジュエルのお客様の指先はすでに

涼しげモードに!!

f0226555_015527.jpg

かわいらしいうっすら紫にクリスタルクリアのストーン☆

透明感がきれい~~~(●^o^●)

f0226555_015942.jpg

「5月はさわやかブルーで!!」

と、T様(^_-)-☆爽やかっす!!小花がかわいいっす!!

f0226555_0145445.jpg

シロ☆ワンカラーもキレイ☆

シロ オン シロ のバラエンボス(立体アート)もいいかも♪

パシフィックオパール(グリーン)ストーンが涼しげ♪

f0226555_0145821.jpg



たくさんの方がフットネイルも楽しみ始められるこの季節☆

ジュエルではスタッフ2人がかりの手足☆同時施術も可能です!!

時間も短縮で贅沢な気分(^_-)-☆
f0226555_0144292.jpg


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

f0226555_1114278.jpg

福田も大好きなバラをこよなく愛するお客様♡S様と話が盛り上がり、

S邸のバラガーデン見に行かせていただきました(*´▽`*)

素晴らし過ぎるバラ♥

我が家のバラも早く咲かないかな( ´艸`)
[PR]
by jewel-hukuda | 2012-05-18 22:14 | お客様ネイル

竜巻警報!

米子市に竜巻警報!!

そして、
が降りましたね!

f0226555_20351378.jpg


ビックリして怖かったですね。゚(゚´Д`゚)゚。


さっきまで晴れてたのに、

あっという間に風が強くなって、

雲が広がり、暗くなって、

迫り来る!!


カミナリ!!!!豪雨!!!!!

雹!!!!!!


先日、竜巻が来た地域の方、ほんとに恐怖だったんだろぅと、実感しました(T_T)

この、自然界の異常…(´Д`)

恐怖でした。



☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

家にこもって
f0226555_2034145.jpg

パズル完成しましたぁ(*゚▽゚)ノ

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

ジュエルでは、

夏に向けマツ毛エクステをされるお客様が増えてきました(*´▽`*)

汗をかいても化粧が落ちる心配がない!

水に触れても平気!

お化粧楽チン☆

そんなマツゲエクステ☆オススメです♪

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
f0226555_20403917.jpg


夏に向けて、ネイルもマツゲもオシャレしましょ♪
[PR]
by jewel-hukuda | 2012-05-17 20:32 | お客様ネイル

母に感謝

こんばんわ☆今朝、レディーガガ見てたらアイラインが長くなった福田です( ´艸`)★★★


昨日は、母の日♡

みなさん、日頃の感謝を伝えられました?

お母さん業って、毎日休みなく、毎日愛情を注いでくれて♡…ほんとに感謝してます(○´∀`○)

ジュエルには、お母様からのプレゼントも兼ねて、
おばちゃんと一緒にネイルをしに来て下さったお客様が♡

お二人お揃いのネイルで、喜んでいただけ、

スタッフ一同温かい気持ちになりました(*´▽`*)♡

ありがとうこざいました☆

これからも、お元気でオシャレでいてくださいね♪

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

我が家には、私からのフラワーアレンジメント♡

byフラワーショップ松田さん☆

と、兄夫婦からもお花が届き、玄関に飾ってます♪

華やかなお花で母も笑顔です♡

f0226555_115575.jpg


普段は帰りが遅くてなかなかできませんが、
夕食の用意もお手伝い(*´▽`*)


母の日春巻き☆つくりました!

f0226555_1161335.jpg


美味しい♡と、喜んでもらえて、

普段から手伝わなきゃな…(´Д`)と…

それから、二人の趣味!パズルをして、楽しい夜を過ごしましたよ~♥
f0226555_122323.jpg


これからも、母に感謝♡

世界中のおかあさん、いつもご苦労様です!
[PR]
by jewel-hukuda | 2012-05-15 01:07 | 私事ですが…
f0226555_0482837.jpg

Mothers Day♥♥♥

毎年会社から頂いております(*´▽`*)ありがとうございます!

母も「カワイイお花ありがとうこざいました」と、笑顔(○´∀`○

明日は、母に何か感謝の気持ちを形にしたいな♡


そんな、母の日に結婚式を挙げられるお客様♡

花嫁姿が最高の親孝行(≧∇≦*)♥♥♥

素敵~~~♡

お母様と一緒にネイルに来て下さいました♡

素敵~~~♡


サンダルを履く季節☆

フットジェルnail☆
f0226555_0412917.jpg


パステルカラーのモンドリアン★

カラーブロックがカワイイです(●´ω`●)

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

福田の休みの木曜日は、大山へ☆

春の里山は、最高の遊び場です♡

毎年わらびタラノメを採りに行くのが楽しみで♪たのしみで♪

今年はお客様が絶賛して教えてくださったこしあぶらなるものも、是非採りたい!!

でも、どんなものなのか、見当もつかない状態(゚Д゚;)

溝口に大山望なる所を、発見!
f0226555_183129.jpg


ここで聞いてみよ~~♪

っと、入ったら…若いスタッフさんばかりで、地元の食材や植物、工芸品などを扱っておられ、山陰ラブ♡な感じ(≧∇≦*)

なんと、その若いスタッフさんの中に、同級生発見!

奇跡の再会♡
f0226555_119318.jpg

長靴な私…(´Д`)(笑)

友達曰わく、「今年のこしあぶらはもう終わり…(*゚ロ゚)  でも、前に採ったのが家にあるよ!」

といって、わざわざ家まで取りにかえって、持ってきてくれたんです♡

優しいTちゃん♡(T_T)

こしあぶらGet☆です(≧∇≦*)


大山望を後にして、いつものpoint(山菜girlは、それぞれのpointをもっているのです♡)で、たらの芽Get☆

f0226555_144983.jpg

初のこしあぶらと、必死に採ったタラノメ

天ぷらでいただきます(*´▽`*)

f0226555_16288.jpg


とおっても美味しかった♪

山菜を採ってきたあとは、近所に配り歩くのでした(●´ω`●)

欲しい人~~~♡(*゚▽゚)ノ
[PR]
by jewel-hukuda | 2012-05-13 00:47 | お客様ネイル