人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルサロンジュエルスタッフのブログ


by jewel-hukuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実の休日★

先日のお休みに春探しの旅に出ました☆キラン


なんとも大山がきれいで
車を乗り捨て 土手に駆け上がり
パチリ
充実の休日★_f0226555_23564261.jpg

大山 大好きです053.gif


そして
春のお花を激写して
充実の休日★_f0226555_0555182.jpg
充実の休日★_f0226555_0233641.jpg
激写して
充実の休日★_f0226555_1142842.jpg

ああぁ ネイルに書きたいいっ(>_<)
  かわゆし お花たち・・・(●^o^●)

蓮華があったらいいな~~(*^_^*)と思いながなら
ふらふら してたら・・・

あっ!!紫のお花畑発見!!蓮華に違いないヽ(^o^)丿
畑のおばあさんに

「こんにちわ~~! お花写真とっていいですか~??」

「ええけど、草だよ・・・」




充実の休日★_f0226555_114557.jpgあっ、蓮華でなかった…(~_~;)
蓮華は五月ごろだと教えてくださって
たくさんお話ししました。


おばあさんは、おじいさんを4年前に亡くされ
その後ご自身も体調を崩されて
ず~~っと足が悪くあまり出かけたりはされなかったこと


でも、少しずつ畑を始め
周りの方と接するうちに
今では一年中いろんなお野菜を作るようになったこと


昔は菜の花を使って各家庭で菜種油を作ったり
田んぼが終わってから小豆を作っていたこと


おじいさんの話


あったかい夕暮れに
なんだかゆったりした時間を一緒にのんびり
お話させていただきました
充実の休日★_f0226555_043069.jpg


帰りぎわ
車に乗り込んだ私を呼びとめ
おばあさんが作ったキャベツを下さいました(;_;

「無農薬で作ったキャベツだから虫がおるかもしれんよ」


虫が食いつくののはおいしい証拠ですよね(^^)v
しかも、虫除けには唐辛子の汁を使っているそうです

キャベツの収穫を始めて見たのですが
かなりの力がいる作業(o|o)!!
そういえば、キャベツの芯って堅そうだな・・・



通りすがりの出会いに本当にありがとうございました(*^_^*)


一人おでかけも かなりいいもんだなぁ!(^^)!
by jewel-hukuda | 2010-03-20 23:58 | 私事ですが…