人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルサロンジュエルスタッフのブログ


by jewel-hukuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瀬戸内国際芸術祭2010④

ついに犬島に到着☆
瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_17192668.jpg

この旅で一番来たかった島!
100年前の銅の精錬所跡があり、作品が中に創られてるところ

フェリーから、島や精錬所の煙突が見えてきただけでテンションが上がる(≧∀≦)
ドキドキします!
瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_10264948.jpg

島に着いて、まず始めに
帰りのフェリーの整理券を確保し、
素敵建物発見!!
瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_1027889.jpg

この中はcafeとshopとかで、自分へのお土産に鉛筆を買いました☆
温度計付き♪

精錬所に向かいながら、
家プロジェクトを見てたら(作品の写真は撮れず)ちっちゃな家発見!
瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_10294759.jpg

これも作品?(゜o゜;)
と思いながら近づくと…
神社でした( ´∀`)

旅の安全を祈ってたら
おじさんに話しかけられて話を聞くと
なにやら小豆島の方らしく
犬島でちょいちょい見る家や神社の壁は頑丈だし燃えないように炭のようなもので出来てて、お金持ちの家だとか…
瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_1037145.jpg

犬島から小豆島の一番高い山が見えるとか・・・
瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_1042293.jpg

教えてくれましたo(^o^)o
しかも、そのおじさんは小豆島では有名な名字の方らしかったのですが
名乗らずに行ってしまわれました・・・

人との出会い…旅っぽ~いヽ(´ー`)ノ


瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_18353689.jpg

ネコとの出会い…旅っぽ~い( ´∀`)

犬島なのにネコ=^_^=いっぱいいました\(◎o◎)/!

どんどん精錬所に近づく・・・
瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_17202587.jpg


至る所がアートです★足跡・・・足アート
瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_17214840.jpg


台風が迫ってきているのか、
精錬所の雰囲気がそうさせるのか・・・
空が暗くなってきました
瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_17244239.jpg


精錬所の中もアート作品になっていて
夏に風を冷やす構造
冬に風を温める構造
を、体験することができて
奥でも視覚を利用したすごいアート作品がたくさん見れました!!

一見の価値大アリです!!

中では写真とれないので、
皆さんも機会があれば是非行ってみて下さい(*^_^*)

精錬所Cafeでいただいた
コーヒーゼリーと犬島ジンジャーもおいしかった☆おススメ!
瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_1735530.jpg



奥には、発電所跡があり、独特の雰囲気・・・
瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_1820455.jpg

瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_18215532.jpg


なんとか台風が来る前に島を脱出する事が出来、
無事、帰りのフェリーに乗れました
瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_18232852.jpg

さらば瀬戸内海・・・

岡山の宇野港に到着!!
瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_18242441.jpg

最終日は夕日がすばらしかったです(*^_^*)
瀬戸内国際芸術祭2010④_f0226555_1825895.jpg

by jewel-hukuda | 2010-10-31 20:50 | 私事ですが…