人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルサロンジュエルスタッフのブログ


by jewel-hukuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年ぶりの復帰!

今、世界では女子サッカーの
ナデシコJapanが頑張ってますよねーo(^o^)o

決勝に大注目ですねー!


今日のFUKUDAは、ナデシコな武道

なぎなた〜NAGINATA〜

をしてきましたヾ(^▽^)ノ

なぎなたをご存知ない方もおられるかしら?

剣道の剣が長いバージョンって感じです!!
ほんとはかなり違うんですが、説明すると長くなるので…(x_x;)


なぎなたとの出会いは小学校の3.4年生頃
それから高校卒業まで
かなり本気で頑張ってましたヽ(*`Д´)ノ

結構優勝トロフィーもあるし、国体にも出させてもらったことあるんですよ(≧∀≦)フフフ←唯一の自慢〜(^o^)


胴着と袴に着替えて
いざ、道場へ!!!(写真撮ればよかった…)

実に10年ぶりとなる練習でしたが、
体が覚えてるもんですねー!!!

子供の頃から泣きながら叩き込まれたものは
しっかり体に染み着いてましたo(^o^)o

今でも演技がキレイって言われてうれしかったなぁ♪

とにかく久しぶりに触れたなぎなたの感触や
体を動かすことや
普段とは違う発声や
間の取り方や
武道の礼儀

全部の魅力が久しぶりに
思い出されて、
楽しくてしかたなかったですヽ(´ー`)ノ

心も全身も ピンッ!!としましたヾ(^▽^)ノ

毎週金曜日に武道館で練習してるので、
これからは参加できるときはどんどん練習に行こうと思います!

再び温かく迎え入れてくださった先生!先輩!教室の生徒サン!
ありがとうございました!
ジュエルに来て下さってるお客様のTさん
なぎなたとの繋がりを復活させるきっかけをくださり、
ありがとうございました
ヽ(´ー`)ノ


頑張りすぎて、足の裏に水ぶくれが出来た…(x_x;)
これも10年ぶりだわ(笑)

あっ、なぎなたに興味がある方おられたらFUKUDAまで〜♪

今日はよく寝れそう(^-^)
お休みなさーい♪

10年ぶりの復帰!_f0226555_112658.jpg

by jewel-hukuda | 2011-07-16 00:38 | 私事ですが…